夕刻の灌水
2008/08/02 (土)

hare.gif 日中には外に出られない位日差しが強くて、夕刻に畑へ灌水に行きました。
正解です!!
涼しい訳でもなく、汗も出ますが、夕刻の畑は日差しも優しく心地良かったです。

夏の苗の定植は午前中にするのが常識?ですが、前畑オジサンに、「キュウリ植えんね!」と4株頂きました。
が、日も暮れ、土が付いていない苗は定着してくれるのでしょうか?
「根が付いたか3日したら判るよ!」とのオジサンの言葉に、付かなくても後、1週間もしたら我が家の苗も定植させる予定なので、一緒に?貰った苗の後に?植えようと思っています。
そんな事を思っているとは。。。
ゴメンネ!オジサン! 
定着するとイイな!?

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]