~>゜)〜〜〜ヘビに遭遇
2008/07/28 (月)

hare.gif 8時半に畑へ行きました。
今日は8月からの畑の4畝¥16,000を支払う為早めに行ったにもかかわらず、オーナーは居ず、オーナーの携帯に電話した所、
「6時頃に畑に居たよ。今から外出するので何時でも良いよ。」と言われましたが、この前会った時、「月曜日には来ているよ。」と言っていましたよね。
私、早朝6時には行けません。
「何時でも見かけたら声を掛けて下さい。用意しています。」と一応言っておきました。
畑が広いので、遠くに見掛けていても声を掛けない事もあるのです。

灌水をして、南瓜に授粉をして、収穫して小屋の中の更衣室に着替えに入ると、更衣室の中に紐が落ちています。
紐? 黒っぽい、細く長い紐?は、ズズズーと小さい穴から外に逃げて行きました。
\(>o<)/ギャーッ!
~>゜)〜〜〜ヘビ でした。
汗で着替えたかったシャツも着替えずに荷物丸抱えて帰って来ました。

今年になって2回目です。
1回目のヘビとは違いました。
相当のヘビがこの畑に居そうです。
\(>o<)/ギャーッ!

「今頃蒔いて、時期を外すと収獲できんよ!」と笑われながら蒔いた人参が大きくなりました。
多分?収獲は8月〜9月頃かなぁ
もう1ヶ所に人参を育てています。

《収獲野菜》
オクラ キュウリ 茄子 

i0
 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]