無題
2008/07/21 (月)

hare.gif フル畑の灌水をして、唐の原畑へ行きました。
朝から暑い!
何時もの様に収獲をして、南瓜の授粉、人参の間引きと草取り、灌水をして終わる事にしました。
その後、畑に居たオシャベリ好きなオバアチャンの所で先ず挨拶をしていると、目の前にあの嫌いな ~>゜)〜〜〜蛇 が居ます。
息が止まりそうになり、きっと凄い形相をしていたのでしょう?
「どうしたの?」とオバアチャン
「そこに ~>゜)〜〜〜 が!」と、私
「 ~>゜)〜〜〜 が嫌いな人は直ぐ見つけるのよねぇ」と言われて、「オーナーに言ったらダメよ。直ぐ殺すから!」「殺すと気分が悪いでしょう? 直ぐ何処かに行くって! 畑にこれだけ居ると、見えない所には凄い数の ~>゜)〜〜〜 が潜んでいるよ!」と。
畑に居るのが怖くなり、着替えて昼食を取りに行きましたが、何だか ~>゜)〜〜〜 が気になり、昼から畑へ舞い戻りました。
その後、茂り過ぎた土手の草を切って貰いました。
(その土手は私の畑の横にあり、蛇の巣になっている。と思っている)
畑の人が言うには「凄い雨だったねぇ だけど、どれだけ降っても葉を濡らす程度なんだよねぇ」
知りませんでした。 その時間私はレストランでランチをとって居たようです。

今日はE子ちゃんから電話を頂き、「ケーキ食べる?」と。
「キュウリ要る?」と私。
大きなケーキとキュウリとオクラをかえっこしました。
“コストコ”のバースデーチョコレートケーキは大きすぎて、その足でノンちゃんママ宅へ持って行き、(E子ちゃんも承知)一緒にケーキとコーヒーでお茶して、全部置いて来ました。

《収獲野菜》
南瓜 トマト 冥加 インゲン豆 キュウリ 茄子 オクラ 赤シソ

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]