3畑と唐の原畑へ
2008/07/19 (土)

hare.gif 午前中、フル畑 MOMO畑 ネコ畑に追肥をして、灌水をしましたが、昨夜のあの雨は何だったのでしょう?
昨夜はライブへ行きましたが、その途中雨に降られて、ドシャ降りにあい、ショッピングセンターで雨宿りをして、安物の靴と雨傘を買い、靴を履き替えて、日傘を雨傘に替え、パンツを膝まで折上げて、ライブ会場まで行きましたが、あれだけの雨が降ったにも関わらず、畑は地割れをしていました。
バケツで水を撒いても直ぐ吸い込みます。
フル畑のキュウリは数本が枯れていました。
花も落ちて、キュウリの収獲は望めないかも?
((T_T))ウウウッ!
水はけの悪いMOMO畑も地割れをしていましたが、キュウリは大丈夫でした。
2本収獲をしました。
ネコ畑のオクラは1本だけ付いていて収獲しました。


夕方近くに唐の原畑へ行き、灌水、収獲しましたが、灌水したくても水が有りません。
畑には水道や井戸水もないので、水田に引いている農水を分けて貰っているのです。
ヘドロの様な泥水を掛けましたが、良い気分では有りません。
悪臭付きです。
野菜もさぞ美味しい事でしょう!?

初めて冥加を収獲しました。
d=(^o^)=b
冥加はスダレで日陰を作り、ワラを敷き、水をやり、手を掛けてきました。
それでも成長は思う程伸びません。
そんな物です。
が、キュウリは採れ過ぎです。
今日は19本収獲しましたが、E子ちゃんに4本強制的にドアノブに掛けて来ました。
ノンちゃんママに電話すると、「要りません。妹の実家からキュウリが送られて来ました!」との事。
?(¬з¬)
苦瓜は誰も欲しがらないし・・・└(T_T;)┘
南瓜はこの前の授粉が上手く行かず、4個程実が落ちていました。
└(T_T;)┘トホホ

《収獲野菜》
トマト キュウリ 茄子 オクラ 苦瓜 冥加 青シソ 赤シソ



 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]