無題
2008/07/12 (土)

hare.gif 私って人の言葉に左右されて、本当に└(T_T;)┘バカ!
「アンタのトマトが小さいんは、肥料が足りないんよ! キュウリは1週間に1度追肥せんといかんよ!」と前畑オジサン。
そう言われると、すぐその気になり、携帯のスケジュールで確認しても、追肥予定になっていて、追肥をしたとは書いていなくて・・・本当は最近したのに、まだ1週間経っていないのに、追肥してしまいました。
後で「何でしたのだろう!?」と自分の性格が嫌になりました。
└(T_T;)┘バカ!

私は前畑オジサンの1番弟子らしいです。
何時ぞや、お孫さんに「あの人、オジイチャンの弟子?」と聞かれて、「1番弟子たい!」と言われていたのを聞いてしまいました。
何時の間にか1番弟子になっていました。
師匠の言葉は聞かない訳にはいきません。
┐(´〜`;)┌
私の計画では間3週間で30日が予定日だったのに、今日は未だ12日ですよ。
(-_-;)トホホ

トマト キュウリ 茄子 オクラ 南瓜に追肥

今日は50個程、トマトを頂きました。
V(^▽^笑)
大鍋1杯トマトソースを作りました。
残ったトマトは全て、フリーザーに入れました。
少しずつジュースにして頂きます。
☆⌒(*^∇゜)vアリガトゥ

《収獲野菜》
トマト キュウリ 茄子 バジル 青シソ インゲン豆

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]