野菜収獲
2008/07/05 (土)

harenotikumori.gif 1人留守番をしていた大ちゃんに「畑に付いて来る?」と言うと、「・・・」「収獲した野菜は全て持って帰って良いよっ!」と言うと、「いくっ!」っと。
ホント分かり易い子。
2人で畑へ行き、早速収獲しました。
最初に大ちゃんは1人でキュウリを収獲。
10本採れて、大ちゃんは大満足。 
その後、トマト、ニラを収獲しました。
茄子とインゲンには全く興味を示しません。
好きではない様子。
本当に分かり易い子です。
大ちゃんは、キュウリ、トマト、ニラを全部持って帰りました。
茄子とインゲンは要らないそうです。
帰ると誰も居ず、私も一緒に留守番をする事にしました。
段上のシンちゃん宅へキュウリを3本お裾分けして、キュウリの塩もみとニラの味噌汁を一緒に作りました。
大ちゃんは料理が大好きです。
お母さんは大ちゃんが料理を作るのを嫌がります。
お母さんが居ない時は私に一緒に作る事を強要します。
困るけど、嬉しい。
ほんとに?(¬з¬)V

《収獲野菜》
キュウリ トマト インゲン ニラ 茄子

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]