無題
2008/06/20 (金)

ame.gif 雨の合間に、フル畑の様子を見に行きました。
昨日の大雨の割には元気なキュウリ達でした。
大葉を収穫して、MOMO畑へ行きました。
畑には女性がキュウリを収穫中でした。
('-'*)オハヨ♪ の挨拶をして畑へ行き、キュウリと枝豆の元気な姿を確かめて、「後1週間で枝豆の収穫が出来そう!」と・・・オジサンが血相を変えて走ってきます。
「アンタもキュウリを取られたね!」と言われ 「!?(・_・;? エッ?」
後で女性に聞いた所、オジサンはベランダから子供がキュウリと茄子を取って行くのを見ていたとの事。
その後に私達が着いたようです。
私も女性も子供なんて見ていません。
オジサンは実はお爺さんで、走って来たと言っても、気持ちだけで「ハァハァ」と息づかいが激しい割には悔しい気持ちが後姿に表れて 
C= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→ 早足でした。

帰って、もう一度フル畑へ行き、アブラムシで薬を撒き過ぎて細くなったニラを植え替えました。
これで元気になってくれれはウレシイのですが。。。

バケツを持って玄関まで来ると、近所のお友達Sさんに会いました。
出勤の途中でした。
「朝早くから頑張ってるね!」って言われて「(@^^@)/いってらっしゃ〜い!」と送り出して、私って┗(^0^)┛働き者!


 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]