今日入梅
2008/06/10 (火)

kumori.gif 今日は入梅ですって!
そんな中、唐の原畑へ行きました。
昨日、遊び過ぎてニンジンの灌水に行ってなかったのでチョッと心配!!
《ワライラズ》を上にかぶせていたので大丈夫でした。
2日前に定植したオクラは1本が根切り虫に食べられていました。
そして、後のオクラは葉が黄色になっていました。
トマトが1本枯れていました。
((´゜_゜`lll)) ショック! ショック!!
インゲンも下が黄色に枯れかけていて、色付いたインゲンとトマトの葉を処分しました。
トマトは引き抜いた方が良かったのかも?
初めてモロッコインゲンを5本程収穫しました。

フル畑= キュウリのネットを掛けて、ツルなしインゲンと青シソを収穫しました。

早速モロッコインゲンとツルなしインゲンをスープに入れて食べ比べてみました。
味の違いは? どちらも甲乙付け難く、でも、全然味が違うと思う。
でも、どちらも(^¬^)おいしい!!

今夜から明後日の朝まで雨が降り続くらしい!
今夜は130ミリの降水量だとか?
明後日には温泉に行く予定にしているのに、大丈夫!?

《収穫野菜》
モロッコインゲン ツルなしインゲン 青シソ

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]