オクラを定植
2008/06/08 (日)

hare.gif 我が家でポットに種を蒔いて育てていたオクラは、殆んどが消えてしまいました。
消えて? そうです。 消えたのです。
環境が変わって、オクラにストレスがたまった様です。
今回、畑の主さんから6株貰う事を約束していました。
今日、唐の原畑へ行くと、「ねぇ聞いた?」と、前畑オジサン横のお姉さんからの言葉に、「畑の事ですか?」
そうなんです。 畑ではその話で持ち切りなんです。
畑がなくなりそうなんです。
お姉さんは、「私は9月に止めるので良いけど、YUーKIさんはオーナーと良く話し合った方が良いいですよ。」
そんなお姉さんからオクラを13株貰いました。
「畑の主さんからも貰うので少しで良いですよ。」
「両方育て比べれば良いよ。」と、云う事で、1箇所に2株づつ植えて、1箇所だけ3株植えました。
畑の主さんからは7株頂きました。
畑の主さんのオクラは大きく育っていましたから、1株づつ植えました。
オクラって本当に難しいです。
((T_T))ウウウッ
上手に育てられるか心配!!
20株も植えれば何株かは大丈だよね!?

ニンニクと玉ネギを収穫しました。
ニンニクは畑の倉庫のコンテナの中に置いて来ました。
玉ネギはマルチをしていなかった場所だったので小さいです。

ニンニク 玉ネギ 馬鈴薯を保存出来る場所が欲しいな!?

《収穫野菜》
ニンニク 玉ネギ チマサンチュ

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]