サツマイモとニンジン
2008/06/05 (木)

hare.gif 「あきれたぁ!」と前畑オジサンから言われながら、ニンジンの種を蒔きました。
時期外れの種蒔きを、負け惜しみで「蒔きたかったんですぅ!」と言いましたが、やはりおかしいですね。

10本のサツマイモを植え付けました。
明日まで晴れていて、土曜日から雨が降る予報が出ています。

半分、ニンニクの収穫をして、その後に鷹の爪を移植しました。
今までの所は日が当たらなくて中々大きくなり切れませんでした。
日当たりの良い場所に移動して、少しは安心できるのかな!?
ニンニクは倉庫のコンテナの中に置いて帰りました。
私の棚の横の人や上の人は玉ネギを置いています。
ジャガイモも置いている人もいます。
そのまま貯蔵しているのかな? 私も真似をしてみました。

帰りに畑の主さんにオクラを6株貰う約束をして、前畑オジサンにはチマサンチュを3株持って帰って貰いました。
貰った“ツルなしインゲン”に食べ頃の豆が付いていました。
土に付いていました。
早めに気が付いて良かった!!
フル畑にもツルなしインゲンが多く採れました。

《収穫野菜》
チマサンチュ ニンニク インゲン

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]