無題
2008/06/04 (水)

kumori.gif 予報では今日は雨になっていました。
雷雨の予報でもありました。 そんな中、畑へ行きました。
ずーっと雨だと、日曜日に植え付けたサツマイモとキュウリの様子が心配で見に行きましたが、何とか根付いた様です。
雨は降らなかったのですが、外から部屋に移したニンニク 玉ネギの強烈な臭いにすぐ眠りに付けそうです。
空いた場所にニンジンの種を蒔こうと思いましたが、週間予報では、金曜日だけ天気がもち直し、土曜日から雨が降り続くとの予報で、サツマイモの植え付けも出来ません。
ニンジンはトウが立ちだしている様子。
トマトは尻割れ病になっている様子。
トマトの葉がチリチリになっているのは病気?
┐(´〜`;)┌
もう梅雨に入ったのかな?
未だ、ニンニクやジャガイモの収穫も少し残っているのに、このままでは腐ってしまいそうです。
┐(´〜`;)┌

成長が悪い南瓜を見ると、雌花が咲いていました。
雄花ばかりが咲くので、雌花が咲くのを待っていました。
初めて受粉してみました。
上手くいったかな?

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]