収穫
2008/06/01 (日)

hare.gif 明日から雨の予報が出ています。
唐の原畑で玉ネギ ニンニク エンドウ 馬鈴薯 チマサンチュの収穫をしました。
と、その前に~>゜)〜〜〜の忌避剤を畑の周りに撒きました。
これで安心して収穫が出来ます。

玉ネギは150本、ニンニクは3分の2、馬鈴薯は全て、エンドウも全て収穫しました。
玉ネギ、馬鈴薯、ニンニクの葉は地中に埋め、エンドウは他の人と一緒に燃やしました。

サツマイモを20本植えました。
馬鈴薯の後に又サツマイモを植えようと思っています。
又、キュウリも5本植えました。
2週間前に植えたキュウリも合わせると、11本になりました。
8日から梅雨に入りますが、その前にフル畑の馬鈴薯の収穫をします。

今日は出来が良過ぎる野菜を収穫して気を良くしていました。
オーナーから「話が有ります。」と言われて、嫌な予感がしました。
オーナーの「話が有ります。」で良い事は有りません。
「畑にアパートを建てます!」と言われた時は<-<)o>> っと来ました。
今までの楽しみははかなく消えてしまいます。
「今すぐではないのですよ!」と言われても、今日植え付けたサツマイモは半年掛かけて収穫します。
最近、畑に知らない人が出入りをしていると思っていました。
今年JRから土地を買ったのを知っていたので、JRの人と思っていましたが、建設会社の人でした。
(((ToT)))
他の人は、畑を別に持っています。
私は他の畑を探さなくては。。。
私の楽しみを悦びを持続させる畑を見つけなくては。。。

《収穫野菜》
玉ネギ 馬鈴薯 ニンニク グリンピースとスナップエンドウ チマサンチュ

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]