収穫野菜を
2008/05/30 (金)

hare.gif 畑へ行くのが昼になると、畑から皆の姿が見えなくなります。
私の畑は~>゜)〜〜〜が出るので人が居ないと恐ろしくて仕方がありません。
と云う訳で、今日は収穫だけにしました。
収穫時期に来ている玉ネギ、時期が過ぎかけているチマサンチュ、倒れていて収穫時期に来ているニンニクとグリンピースを収穫して、食べ切れないので友達のE子ちゃんにチマサンチュと玉ネギを、ノンちゃんママには玉ネギ、チマサンチュとニンニクをあげました。
2人に喜んで貰えてウレシイ!
d=(^o^)=b

E子ちゃんに「食べ切れなくて上げたいけれど、気を使いお返しされるのは嫌だから、畑の人には上げないと言う人も居るのよ。」と、それとなく聞くと、「私は喜んで貰うよ!お返しもしないよ!」と言っていました。
確かに、ネコ畑はE子ちゃんの物です。
私が全て畑の管理をしていますが、ニラは取り過ぎて生えてこなくなりました。
そんなE子ちゃんなので、気を使う事無く何でも言えるし、何でも上げる事が出来るのです。
ノンちゃんママも一緒ですが、時々お裾分けを貰う事も有ります。
やはり、気を使っているのかな?

《収穫野菜》
玉ネギ チマサンチュ グリンピース ニンニク ニラ

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]