無題
2008/05/29 (木)

kumori.gif 日曜日に植える予定のサツマイモ、なると金時を20本買いました。
予定畑に20本植える予定ですが、畑の主さんは「25本位は植わるんじゃない!?」と。
先ずは20本植えて、その後、ジャガイモの後に後20本程植える予定です。
あくまでも予定で、ジャガイモを梅雨の前に収穫終えたいと思っていても、収穫はもう少し時間が掛かりそうです。
そうなれば、サツマイモの植え付けは無いかも?
(>_<)ゞグスッ

ネコ畑へ昨日の雨の様子を見に行くと、風の影響が出ていて、枝豆やツルなしインゲンが倒れていました。
家に有る支柱を使いましたが足りません。
日曜日に竹を取りに行き支柱にしますが、MOMO畑の方も気になります。
雨が降ると、結構被害が出ます。
植え付けたイクラの苗も何時の間にか消えているし、害虫の気配も感じるし、これから梅雨が思いやられます。

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]