オクラを定植
2008/05/27 (火)

hare.gif 久しぶりに唐の原畑へ行きました。
明日は昼前から雨になるらしいです。
 そんな中、オクラを定植して、序でにナスターチューム、パセリ、バジル、赤シソ、ネギ等を定植していると、畑の主さんから「南瓜が大きくならんねぇ」と言われて・・・確かに成長は遅いかも。
「サツマイモも植えて良いよ!」と言われて、予定を日曜日に組みました。
金曜日頃に苗を買いに行かないと。

今日初めてグリンピースを収穫しました。
早速夕食はピースご飯にしました。
スナップエンドウは2分の茹で時間で美味しく頂きました。
赤玉ネギはチマサンチュ、青じそ、シーチキンと一緒にあえてサラダにしました。
ジャガイモも一株試し堀で7個収穫しました。 d=(^o^)=b

《収穫野菜》
玉ネギ チマサンチュ 青シソ ジャガイモ スナップエンドウ グリーンピース

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]