キュウリの苗が。。。
2008/05/20 (火)

hare.gif 昨日の台風の様な暴風雨の被害が畑に出ていました。
18日に畑の主さんから貰ったキュウリの苗6本が皆枯れていました。
・゜゜・(/。\)・゜゜・.
どうしよう! 畑の主さんは悲しむでしょうね!?
トンネルをしていれば良かったと反省をしても、後の祭りです。
雨が降る事は分かっていましたが、まさか?台風の様な天気になるとは?思ってもいませんでした。
合わせる顔も無く、畑の主さんに会ってもキュウリの事は言えませんでした。
ゴメンナサイ! 手抜きをしていました。
畑の主さんにゴーヤも3本貰い植えていますが、そのうちの1本がアカサビ病にかかっている様です。

今日は倉庫の荷物の移動日でした。
女性専用の倉庫が出来たので、出来れば協力して欲しかったのですが、やはり来たのは私1人でした。
この前も同じ様な事が有り、最低8人は居るのに、その中で私1人参加だったので、結局中止になっていました。
今回も同じでした。
「又中止ですか?」とオーナーに聞くと、「仕方ありません2人でしましょう。」と言われ、先延ばしになる事を思えばと、2人でする事にしました。
((T_T))ウウウッ
いつもこんな感じですが、良い事も有ります。
皆が若葉マークの私に色々教えてくれて、苗も色々な人に貰います。
何時もお世話になっているので、本当はこんな事でしか感謝の気持ちを表せません。
良いのです。 何時でも私に出来る事は言って下さい。 皆さんの思いを私が全部引き受けます。
と、言いたいのですが、私って人間が出来ていないのです。
でも、オーナーも私にだけ話を持ち掛けて居る様な気もします。
私は畑人としても、人としても修行の身です。
 p(。;_;。)q ガンバリマス!!

前畑オジサンに支柱の竹を貰いました。
今日は奥さんと一緒だったので、チマサンチュを上げました。
少しだけれど食べて下さい。

《収穫野菜》
エンドウ チマサンチュ


 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]