無題
2008/05/18 (日)

hare.gif 畑へ行く前に、ホームセンターで、南瓜 鷹の爪 ラベンダーの苗とナスターチュームの種、噴霧器 南瓜のネットを買いました。
南瓜と鷹の爪は成育が悪く、もう一度リベンジです。
ラベンダーは畑に1本有ると蜂等が増えて、実がなる野菜に好結果をもたらすと思い植えました。
ネットは“栗坊”に張りました。
1回しか使った事がない去年の秋に買った噴霧器が欠陥品だったらしくて、噴霧器にはならなくて、チョロチョロの水が口から出るのを見て(「・・)ン? と云う事で、今回買いなおしました。((T_T))

今日の作業は?
●苗の定植 ●灌水 ●南瓜にネットを張る ●トマト インゲンに支柱を立てる ●ゴーヤをネットに誘導 ●茄子のトンネルを外す ●収穫する ●ワケギの種の収穫 ●畑の主さんに貰ったキュウリの苗6本を定植する

赤シソの生長がなくて、梅干を作りに間に合いそうにありません。 残念です!
最初に蒔いたインゲンの生長が良くて、d=(^o^)=b

朝から夕刻までの農作業は程よい疲れで、気持ち良く家路に着きましたが、畑にワケギの種を忘れて来た事に気付き、(/_;)です。

《収穫野菜》
エンドウ 玉ネギ チマサンチュ

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]