エンドウ
2008/05/15 (木)

hare.gif 今年のエンドウは少し変?
スナップエンドウと思って蒔いたエンドウの中に、サヤエンドウが混じっていたり、グリンピースのつもりで蒔いたピースの種の中に明かにグリンピースではない、サヤエンドウに似たエンドウが混じっていたりして、そのままにしていると畑の主さんからは「早くとらんね!トウが立つよ!」と言われています。
「グリンピースですよ!」と言うと、「そんなグリンピースは見たこと無い。サヤエンドウではないんね!」と。
私はスナップエンドウと1ヵ月後にグリンピースを蒔いたのですが、サヤエンドウを蒔いた覚えが無いんです。
と云うか? 我が家にサヤエンドウは有りません。
(((ToT)))
そんなスナップエンドウも終盤に入りました。
今日も多くのエンドウを収穫出来ました。

畑のチマサンチュも初めて収穫しました。 v(=∩_∩=)

5日前に水に浸けて、4日前に種を蒔いたマリーゴールドが芽を出しました。 d=(^o^)=b

ベランダで栽培しているイチゴを1個収穫して初めて食べてみました。 (^¬^)おいしい!!

《収穫野菜》
スナップエンドウ チマサンチュ

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]