どう云う事?
2008/05/12 (月)

hare.gif どう云う事ですか? (`m´#)
今までは、畑の倉庫は男女一緒に使っていました。
やはり、女性と一緒に使用するのでは不満が出ていたのか? 男性専用の倉庫が出来ました。
今日、男性達の荷物の移動が有り、男性の殆んどの人が出て来ましたが、女性は私一人だけでした。
どう云う事でしょうか? 私一人なので、荷物の移動は中止になりました。 
一人で多くの荷物を畑の近くまで移動したと云うのに。
怒り序に、「今の棚を入り口の近くに変えてください!」と言うと、「良いですよ!YUKIさんの良い所に決めて下さい!」と。。。
これで、気が済みました。 d=(^o^)=b
今までの所でも良かったのですが、やはり重い荷物を置くとなると、少しでも近い方が良いと思います。

今年はアブラムシが多くて、ベランダのレタスやオクラにも付いていました。
そして、今日の畑での仕事は? 噴霧器で葉の裏まで水で洗い流しました。
4月末頃、畑中の玉ネギの中正 晩生の葉が一斉に枯れました。
前畑オジサンは「病気にやられた!」と言っていました。
今まで数十年畑を作っている畑の主さんでさえ、「こんな年は初めて」と言っています。
まだ、玉ネギになっていません。
アブラムシが病気を運んで来たのでしょうか?

 

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]