インゲンの種を貰う
2008/05/01 (木)

hare.gif 早朝、自転車で畑へ行きました。
一番と思っていたのに、私より早く来ている人が居ました。
前畑オジサンの隣のお姉さんでした。
私が挨拶をすると、お姉さんが来て、「頑張っているね!」と。
「私もお姉さんの畑を見せて貰って良いですか?」と。
お姉さんは9月で畑をやめるとの事。
色々な事が重なって、止めざるを得ないそうです。
引き止める事はできませんが、寂しくなります。
種の採り方等を教えて貰いました。
種は買った事が無いそうです。
そして、9月までに色々教えて貰おうと思っていますが、今なっているソラマメやエンドウ、サヤインゲン、ネギ等、種を貰える事になりました。
空いた畑は随時返していき、夏野菜は植えないそうです。
今日は去年採ったインゲンの種を貰ったので早速種を蒔きました。
☆⌒(*^∇゜)v アリガトウゴザイマス!

畑へ行くと良い事ばかり?と云うか、貰ってばかりで、イチゴ栽培をしているオジサンにイチゴを頂きました。
美味しかったです。

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]