無題
2008/04/27 (日)

hare.gif 今日は畑の主さんに貰う約束をしてる茄子の苗を植える為の畑作りと、草取りをしました。

春菊を植えていたスペースと別畝のホウレン草のスペースを空けました。
これで何時でも茄子を植える事が出来ます。
ホウレン草は完全に失敗しました。
枯れてしまったのです。
プランターでは良く育ったのに・・・残念です。 (/_;)

春菊は随分長く収穫する事が出来て、まだ収穫出来ていたのに、味がだんだん濃くなっていて?終わりが近づいていました。
m(._.)m アリガトウ!

草取りもしました。
隣の畑のお姉さんは「ウチは草が良く生えるのに、YUKIさんの畑は草が生えないのね?」と言われましたが、気が付けば草取りをしています。
そのお姉さんから牛蒡を頂きましたが、葉ばかりで牛蒡が有りません。
私はお返しに玉ねぎをあげました。
牛蒡の葉を湯がき、皮をむき、キャベツや玉ネギと一緒に味噌で炊きました。
美味しかったです。

《収穫野菜》
レタス キャベツ エンドウ ホウレン草 玉ネギ 春菊


 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]