赤シソの種を蒔く
2008/04/19 (土)

hare.gif 急に用事が出来て今日の予定は大幅に狂った中、夕方には畑に行く事が出来ました。
前畑オジサンから14日に貰った赤シソの種を蒔きに行きました。
雨の日が多くて、中々実現しませんでしたが、やっと蒔く事が出来ました。
要るだけの種を蒔き、残りの種は前畑オジサンに返しましたが、本当はもっと早く返さなくてはいけません。
他にも数人の人が前畑オジサンの種を待っているとの事。
この前も、JRで通っているお姉さんにズイキの種芋を頂きましたが、この種芋も必要なだけ種芋を植えると、余った種芋は返しています。
隣の畑の方と初めて会いました。 
色々話していると、「うちのタマネギも食べて!」と3玉頂きました。
アリガトウゴザイマス!!

今日の収穫の中から、タマネギ 春菊 レタスを友達のE子ちゃんのお宅のドアノブに掛けてきました。
ノンちゃんママには、タマネギを上げました。

《収穫野菜》
タマネギ キャベツ セロリ 春菊 ほうれん草 レタス

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]