初めてのタマネギの収穫
2008/04/08 (火)

hare.gif 3時過ぎに畑に着いて、少しだけ畑の主さんと前畑オジサンと私の3人でお話をしました。
同じ趣味人との話は楽しいですね。

畑のオーナーから「畑を始めたい人がYU−KIさんの知り合いに居ませんか?」と聞かれましたが、YU−KIさんは友達の間では変わり者で通っています。
何故って?私の周りは、お茶を嗜む人(先生)や着物の先生等、間違っても畑を楽しむ人は居ないんです。
土いじりをして、育てて楽しんで、結果が出るのがこんなに面白いのに、私の周りは私を変人呼ばわりしています。
と、云う訳で、畑を始めたい人は居ません!!
残念です!!
だから畑へ来て、畑の主さんや前畑オジサン達と話をしていると、ホットします。

畑を出たのが5時過ぎになりました。
ラッシュに掛かり、旧3号線に出るまでに30分以上掛かりました。
鹿児島本線の踏み切りを通るのは、とても危険です。
随分危険な運転でした。
遠回りしても、山の方へ出た方が良かったかな? 
今度から山の方を通る事にします。

収穫野菜= 今年初めての収穫タマネギ2本 春菊 セロリ キャベツ レタス

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]