無題
2008/04/06 (日)

hare.gif 唐の原畑のインゲン予定地に、トン糞とチップを入れました。
カリを入れるのを忘れました。 (;-_-R;)
数日後に有機石灰を入れて、インゲンを蒔きます。
化成肥料は? 数回液肥を撒き、その後追肥として入れます。
カリも後で水に溶いて撒くか?追肥の様にインゲンの周りに少しだけ入れるかも知れません。
まずは様子を見て、必要が無ければ入れません。

グリンピースとスナップエンドウが枯れたり、元気が無く、成長しなくて心を痛めていました。
そんな時、カリを入れると、元気になり、急に成長し始めました。
暖かくなった事もありますが、カリのお蔭かも?とも思っています。
今では少しですが、スナップエンドウに花も咲いています。

MOMO畑にもチップとトン糞を入れました。


 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]