無題
2008/04/04 (金)

hare.gif 苗床にあったチマサンチュを定植しました。
そして、オーナーのお母さんに、ブロッコリーを頂きましたが、少し?花が開き気味?で筋があったかも?って・・・ありました。
それでも美味しく、ポテトサラダの付け合せにして頂きました。
m(__)mございました!!

畑の主さんが「ウチのインゲンはもう芽が出たよ!」「柿の芽がでているよ。早くインゲン蒔かんと!」って言われてしまいましたが、私は未だに堆肥さえも入れていません。
インゲンの場所の確保はしましたが、植えるまでには、後一週間以上は掛かりそうです。
(・_・;)

8苗程植えていたキャベツが、2個が巻かないで花が咲き出し、2〜3個は雨の為か?腐ってきました。
早く食べないと、折角のキャベツが口に出来なくなります。
次回収穫する事にします。

収穫野菜= 春菊 レタス
貰った野菜= ブロッコリー


 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]