チマサンチユを定植
2008/04/01 (火)

hare.gif 3月7日、苗床に作っていたチマサンチユを唐の原畑に定植しました。
植える場所が無くて、サツマイモを植える予定の場所に5月迄の予定で植えてしまった。
それでも足りず、ネギの側に植えたり、スナップエンドウの脇に植えたり、ベランダのプランターにも植えました。
まだ残っています。 何処に植えよう!?

初めて植えるゴーヤの場所を、かぼちゃの隣にしようと思っていました。
畑の主さんに「かぼちゃの側にゴーヤを植えるとかぼちゃは不味くて食べられんよ!」と言われ、「ゴーヤの側にキュウリを植えても苦くて不味いキュウリが出来るよ!」と言われました。
やっぱり、一言畑の主さんに相談しないと失敗するのかな?
畑の主さんは生き字引みたいな人だから、無視出来ない。

今日の収穫= 今年初めてのニラ 長雨で半分腐りかけているキャベツ2個 春菊 レタス ワケギ2株

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]