椿
2008/03/31 (月)

harenotikumori.gif 大ちゃんが遊びに来ました。
ノンちゃんと一緒です。
ノンちゃんは野の花、大ちゃんは初めて見る大形の花を持って来ました。
よく見ると椿でした。 (☆!☆)
私が無知なのか?この様な椿を見たのは初めてでした。
椿が幾重にも重なり合って咲いているように見えます。
咲いている所を見たくて、「何処で摘んできたの?」と聞いても「自転車で色んな所に行ったので分からない!」と言います。
途中、二人で摘んで来たのでしょう?
来た時に、「他所のお家の花を摘んではいけません!」と言ったので怒られると思ったのでしょう!?
教えて貰えませんでした。
仕方が無いので、近所の家の周りを探しました。
やっと見つけました。
知らなかったのは私だけ?

画像左: 上から写しました。
画像中: 横から写しました。
画像右: 人家の前で人目を気にしながら写しました。 写して良かった! 

i0 i1 i2
 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]