収穫野菜を
2008/03/12 (水)

hare.gif 畑に行き、ワケギ レタス 春菊を収穫しました。
畑から帰る途中に、家の近くで歩いている友達のHさんと会いました。
「散歩?」「散歩の帰りに竹の子を買ったのよ!」「うちの野菜いる?」「いる!」と云う事で、ワケギ レタス 春菊をあげました。
とても喜んで貰いました。
Hさんにあげたのは初めてでした。
その後、E子ちゃん家のドアノブにワケギとレタスを掛けて来ました。
E子ちゃんとは、今朝、MAILでこれから蒔いて貰いたい野菜をリクエストして貰いました。
ダントツ No.1=キュウリ トマトです。
E子ちゃんのリクエストに応えて、キュウリ トマトは多めに植える事にします。
まずは、私の好きな豆類から蒔く事にします。

頼りないニンジンの芽が出たのは1ヶ月程経った後でした。
芽は太陽に当たるととけてしまいそうです。
10日程でホウレン草の芽が出ました。
ホウレン草は力強くて頼もしいです。

今日の収穫= ワケギ 春菊 レタス

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]