雨の中
2008/03/09 (日)

ame.gif 雨の中、畑へ行きました。
今日は種をまいて1ヶ月になるニンジンの様子を見て、後はビニールを外し、収穫をして帰るのが今日の作業でした。
昼前から本格的に雨が降って来ました。 
そんな中、カブと春菊を収穫をして、ビニールを外していると、「白菜要りませんか?」と、お姉さんの言葉に即「頂きます!」と返事して、白菜2株を頂きました。
私の収穫したカブ7株を代わりにあげました。
玉には交換するのも良いな!?
私は貰ってばかり、貰い上手なのかも?

畑の主さんに「もう枝豆を蒔いても良いよ!」との言葉に早速、1列15m程蒔きました。
後は時間差で色々な所に蒔こうと思っています。

雨の中、傘を差しながら海へ行く途中、(海は我が家の目の前にある)桜が咲いていました。
サクランボが生る桜です。
何時も見ているのに、気がつかなかったなぁ!?
満開でした。 
もう直ぐ、ソメイヨシノが咲きます。
とっても楽しみ! (^^♪



i0 i1
 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]