マリーゴールドを...
2008/03/04 (火)

ame.gif 夜中に何をやっているんだか?

再度挑戦したマリーゴールドを家の中に入れました。
ベランダでプランターに蒔いたマリーゴールドが余りにも不憫で、このまま芽が出なかったら、早すぎた種まきをした私も└(T_T;)┘バカ!!
もう少し様子を見ます。

何時もせっかちで、時期を待てずに種や苗を植えたがります。
そう言えば・・・去年の9月初め、キャベツとレタスの苗を植えていると、皆から「早すぎるよ!」と言われて、キャベツはヨトウ虫 青虫 アブラムシに芯を食べられて、全て引き抜く悲しい思い出と、レタスは食べられる様になったら直ぐにトウが立って花が咲き始めました。
「時期を間違えたらいかん!」と前畑オジサンに言われましたが、畑ではオジサンの言う事を聞かず、今回ホウレン草を蒔いてしまいました。
バレたら又バカにされてしまいます。

苗があると植えたがり、種が有ると蒔きたがる、本当にバカ!です。

私、姉の家に行くと、1時間ほど掛けて庭の花や木に水を撒き、「いい加減にして!もうイイよ!」と言われます。 
水を撒くのも大好きです。

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]