久し振りの収穫
2008/02/19 (火)

hare.gif 唐の原畑へ行きました。
今日は暖かいせいか? 多くの人達が畑仕事をしていました。
私のする事といえばニンジンに水を撒くだけです。
5分もすれば終ります。
畑の主さんと話をするのも楽しみの一つです。
今日の話は?
「ニンジンは新聞紙に包みダンボールの中に入れていれば保存できるよ」と。
保存の為に、畑に埋めていたニンジンを掘り出してみると、多数腐れている物もあり (T_T) でした。
もっと深く埋めておけば良かったのかな?
早速掘り起こして、家に持ち帰りました。
畑の主さんにレタスを貰いましたが、トウがたっていました。
私が勝手に収穫したので、きっと気が付いていないのでしょうね? 後、5〜6個残っています。

ネコ畑に行き、ブロッコリーを収穫しました。
畑の持ち主に1個あげて、わき芽を私が持って帰りました。
ネコ畑を借りているけれど、地代は現物支給で払っています。 (~_~;)

収穫野菜= ニンジン レタス2種類 ダイコン ブロッコリー
貰った野菜= レタス1個

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]