無題
2008/02/11 (月)

hare.gif 天気が良くてドライブに出かけました。
とてもイイ気分!
しかし、行き着く所は園芸店でした。
博多駅裏の中原採種場は今日はお休み。
でも、一般人も入れるのかな? 
諦めて、近くのパン屋さんへ美味しいパンを買って食べながら畑へ逆戻り。
でも、ここまで来たらタダでは帰れません。
チップを貰って畑へ行きました。
畑の主さんに会い、一通りの挨拶を交わし、(^o^)丿
昨日植えたジャガイモの報告をすると、「マルチ2列に植えた所に隣の畝の7個のジャガをマルチに植え替えてイイよ」
と言われて、マルチ2列の間に7個植えて、3列にしました。
昨日の今日なのでイイよね?
ニンジンに灌水して、今日の作業は終りました。
しばらく畑を見ていて、これからの作付けプランを練りました。
この時間が一番の癒しの時です。

夕方に近くの海へ散歩に行きました。
画像は夕方なので暗く写っていますが、正面の島は有名な島です。
今日は大潮で、写っている岩は何時もは海の中です。
写した時は潮が満ちて来て、すごい波の音がしていました。
恐ろしくなり、急いで戻りました。

i0
 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]