無題
2008/01/06 (日)

hare.gif 唐の原畑= 畑に行く道すがら、畑の主さんに会った。 
「もっと早く来たら良かったのに・・・」
と言われると、私も少し話をしたかったな?と思ってしまいます。
又、オーナーは畑の配置の事でゴチャゴチャ言っています。
張本人の私なのですが、少しの間、観望する事にします。
今日は収穫だけしました。

収穫野菜= 春菊 ニンジン サラダ菜 カツオ菜 青梗菜 ブロッコリー

フル畑= フル畑のカブは うどん粉病 に掛かってしまった。
早速、薬を買い、カブとレタスに散布しました。
その後、MOMO畑へ行き、カブに散布して、ネコ畑にも廻り、ブロッコリーを見ました。 
年末から成長がありません。
近くの畑に豆を植えている人が居ますが、病気に掛かっています。
要らぬお世話でも、私の薬を散布して上げたい衝動にかられます。

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]