無題
2008/01/05 (土)

hare.gif とても良いお天気!
ネコ畑へブロッコリーを見に行きました。
30日に見た時は親指位のブロッコリーがなっていましたが、今日見た所、あれから1週間も経っているのに、相変わらず親指位です。
大きくなる気配が有りません。
化成肥料をすき込んできました。
これで少しは大きくなってくれるのかな?

フル畑へハシゴしてみました。
ウグイスの大群で思わず頭を下げるほど賑わっていました。
カブがうどん粉病にかかっていました。
レタスも何だか変です。
大きくなる事なく、下の方が枯れています。
チョットだけ収穫して、今塩水に浸けています。
食べられるのかなぁ?
明日にでも薬剤散布をします。



 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]