今年初めて畑へ
2008/01/02 (水)

yuki.gif 今年の年末年始は暴風雨と雪で始まリました。
2日にトンネルが気になり、畑へ行きました。
私が一番乗りかと思っていたら、オーナーが畑の周りの整地をしていました。
畑の主さんも前畑オジサンも畑に来ていて、皆、畑が気になったのか? 好きなのか? 私だけではないと笑ってしまいました。

畑のオーナーから直接、「正月から言いたくないのですが・・・」と切り出され、畑の値上げと右隣の畑の説明と、左隣の畑の交換を言い出されてしまいました。
私の事を思い、4畝並ぶと何かと便利だと思い、左隣の畑の持ち主に言ってもらったと思うのですが、私の畑に挟まれて1畝持っている隣人は迷惑していると思います。
年末に話したとか? 
とに角、6月まではニンニクを植えているので交換は出来ません。
隣人は、グリンピースを植えているので6月までは交換できないでしょう?
その前に隣人に会わなければ。。。
去年は2度会っただけです。
今年は何時会えるのかな?

最後に畑にお神酒をまき、「今年もよろしく!」と挨拶をして後にしました。

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]