無題
2007/05/24 (木)

暑いですね〜。今日は、がんばってきました。
まずは、いちご。。。大きな実がなりだして、ナメクジの被害がすごいです。ナメクジの為に、イチゴを栽培している?と、思われます。来年は、ナメクジ予防をしようと、心に誓いました。ランナーの子株を植え替えました。
 
小ネギ。株分けして、植え替えました。

ミニトマト(3株)京ナス(1株)とうもろこし(4株)の苗の定植。そのそばに、マリーゴールドの種が余っていたので、蒔いておきました。

ジャガイモが怪しい!!虫食いの葉が目立つ。一株は、枯れかけています。テントウムシモドキ?見えないなぁ。もしや、ここにも、よとう虫??こわくて、土の中を見れなかった。。。どうしよう〜。明日、雨がやんだら、見てみるべきよね。。。勇気が。。。


 
yukarin畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]