遅かったのね〜
2007/05/23 (水)

今日は、明日のためにと思って、久々にホームセンターの園芸コーナーへ。。。??あれ?、接木苗が少ない!
担当の人に聞いてみたら、もう、終わり〜。ミニトマトの苗は、半額に。運のいいことに、しっかりした苗でした。しかし、ナスもきゅうり、ピーマン、唐辛子もない!!困ったです。予定が、大きく狂いました。。。悩んでいたら、おじさんが、夏きゅうりの種を植えたらいい、と教えてくれました。きゅうりは、すぐに芽が出るそうです。もう少し待てば、夏きゅうりの苗も出回ると思うのですが、おじさんの言う通り、種を買ってみました。畑に行くと、おばさまが、とうもろこしの苗が余ったので下さるとのこと。とうもろこしは、植える予定には全然なかったのですが、植えるものが思いつかないので、頂くことにしました。。。なんと、行き当たりばったりの性格でしょう!いやになるわ〜。でも、ま、かわいいかな〜?と、思って、開き直ることにしました。
さっそく、夏きゅうりと、つるなしインゲンの種まき(ポット)をしました。明日は、ミニトマト(2種)ナス(京野菜)とうもろこしの苗を定植します。暑いでしょうね〜
セージの花が、咲き始めました。(写真)
 綺麗な青色です。

i0
 
yukarin畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]