無題
2007/05/09 (水)

hare.gif 今日も、各地で今年最高の気温でした。暑いですね〜。
しかし、畑に行ったら、グリンピースが枯れ、終わりを告げ始めていました。夏野菜を植えることも考え、収穫を全て終え、抜きました。お疲れ様でした。。。いっぱい、採れましたよ。スーパーで、売りたいほどです。が、友人達におすそ分けすることにしました!

それで、今日は2時間半も、畑でがんばっていました。しかし、空が霞んでいます。黄砂?アレルギー性鼻炎の私は今朝から喉が痛いので、マスクをして、畑です。(暑さは、すごいものですよ〜)夕方の天気予報を見て、私の判断は、良かったことと判明。黄砂ではなく、光化学スモックだということ。これから、夏に向けて、暑い日に、紫外線と工場の煙、車の排気ガス等が科学反応を起こして、スモッグが起こるということです。人により、喉の痛み等の症状がでるらしい。こらから、注意しなくては。。。

ハーブが、一挙に成長!
 ラベンダー、セージに、小さなつぼみが。。。(写真では、見えづらいですね)レモンバームも、顔を出し始めたと思っていたら、大きくなっていました。


i0 i1
 
yukarin畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]