無題
2007/04/02 (月)

harenotikumori.gif やっと、桜が満開になりました。
しかし、黄砂がすごいです〜〜。
 仕方ないので、マスクをして、外出。暑いです。

4日ぶりに、畑に行きました。
グリンピースが、一挙に背が高くなり、水菜の敷地にまで、広がっています。
 (水菜が、グリンピースをよけるように、斜めになっ てしまいました)
倒れないでね〜!!これ以上、大きくならないで〜!と、祈らざるをえません!
 ここまで、大きくなるとは、予想していませんでした。植え方が、間違いだったかな。もう少し、苗間をとるべきでした。(反省)

小カブ、水菜の間引きをしました。
 小カブは、少し根が膨らみかけています。
 水菜は、15cm位に。サラダで、頂けるかな。

イチゴがやっと、赤くなり始めました。
 今度こそ、虫に食べられませんように。。。

ジャガイモも、順調に成長。
 一株から、5〜6本芽がでています。
 芽かきということを、したほうがいいのかしら??

娘あーぼんが(4歳)、お手伝い。
 今日は、菜の花を取ってくれました。
 おかげで、菜の花のオリーブ油いためを、鳥もも肉の ソテーの付け合せにしました。
 菜の花は、終わりかな〜、と思っていても、畑に行け ば、たくさん花をつけてくれています。
 育てるのも、手がかかりませんでしたよね。
 本当に、ありがとう!重宝しております。

悩みは、グリンピース。
 当分、目が離せません!



i0 i1 i2
 
yukarin畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]