ギロチン 無念です。
2013/10/14 (月)

harenotikumori.gif 我が家で一番咲き進んでいた国華越山でしたが処分しました。

宝幸友愛は天の花だけの処分です。

アブラムの集団が奥の小さい花弁にまで食い進んでいて取りきれないので、三花ともです(;_;)。

昨日は日記に書き込みする元気なかったで日記お休みでした。

今日は気を取り直して遅まきながら1mm目の銀線入りの寒冷紗を4mmの防風ネットに被せアブラムシ等小さい虫の侵入を防ぐことにした。

ちゃちなハイスなので台風の強い風で煽られるのが心配で4mm目の防風ネットで覆っていたが1mm目のネットを台風時外すことにしました。

i0 i1 i2 (1) 一鉢だけの国華越山ここまで咲かせたのに廃棄処分。
(2) 以和喜花の夢、やや右寄りの蕾、11/3咲きすぎないでしょか、

左の支柱についている蕾との切り替えも考えているのですが、どうでしょうか、花夢さんもし見ていたらコメントお願いします。


(3) 一本しかない盆養候補の宝幸友愛の天の花も処分しました、やはり片側にアブラムシが食いこんでいて花弁を抜いたら歪になってしまった。
他の2花は切花に使います。
 
4丁目の菊だより
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]