Uパワーイオン届く
2013/07/16 (火)

kumori.gif 昨晩はエアコン要らずで朝方は少し寒かった。

酷暑続きだったが2、3日過ごしやすい日が続きそうです。

フォークネクスト社からウルトラパワーイオン水届く。

朝、ハウスの天井のにわか寒冷紗を外して国華園からのシルバー50%寒冷紗に張り替えた。

昨晩、妻に2×10mの寒冷紗を4×5mに縫装してもらって気がついたのだが、

国華園のシルバー寒冷紗は銀色の光沢がなくて鼠色の極薄のビニールを編んだ粗悪品だった。

こんな寒冷紗では光を反射するとか虫を逃避させるとかの効果が無く又1、2回使用しただけで破けてしまいそうだ。

正直なところ外してしまってもっと質の良いものと交換したいのだが、何しろ懐が寂しすぎるのでどうにもなりません。

何時も国華園の悪口を言うようだが菊作りをしている者にとって頼らざるを得ない存在なのだが

どうも売らんかな、儲けようかなの粗悪品が多過ぎる。

こんな商売をしているとその内経営がおぼつかなくなるのでないか心配しているのだ。

中国産と表示するとか国産の品質が良くて少し高目の物を並行して置くとか工夫してもらいたい。

消費者は少しぐらいは高くても質が良く使用して効果の出るものを期待しているのだ。

あと何回菊作りが出来るか分からない者が頼りにしている国華園様よろしくお願いします。


i0 i1 i2 (1) 国華園寒冷紗

(2) 今まで使用していた国産寒冷紗
(3) ウルトラパワーイオン

シリカ成分、鉄イオン、マグネシュウム入りのアルカリイオン水です。
 
4丁目の菊だより
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]