表彰式
2012/12/10 (月)

hare.gif 昨日、日曜日は市グリンセンターで表彰式が行われる。

流石、衆議院選挙で忙しい議員さんは出席しなかったが市会議員、県会議員さんは出席された。

トロフイを2個戴いたが、今時はカップやトロフィ等喜ばれない。

先日の日比谷の表彰式でもトロフイは3個しか無くお米、リンゴを希望する人が圧倒的。

日ごろお世話になっているカミさんへのお土産感覚になっている (^―^)。

来年の競技花も発表、
11/3  盆養、聖光白峰、 切り花、玉穂清光、聖光桜姫。
 
11/10  切り花 国華桜島、彩胡王者。

県競技花   国華桜島、聖光白峰

今日で今年の菊づくりは終了、後は来年に向けての菊づくりが新たに始まります。

一昨日、昨年12月に積み込んだ腐葉土を大きな土嚢袋7袋に入れ替えた。

来年は国華園のピーナッツの殻を培養土に1〜2割混入する予定、その他数鉢の底面給水栽培予定しています。




i0 i1 (1) 朝9時前の集合写真、寒さで凍える始末。
(2) 9時から会議室で表彰式開催される。
(3)
 
4丁目の菊だより
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]