菜園にて
2012/05/28 (月)

ame.gif 西の空とニラメッコしながら菜園の作業をする。
2時半ごろとうとう黒いくもが拡がって冷たい風が吹く始めたので菜園を退散する。
自宅玄関に入ったら大雨が降りだす(ラッキー)(笑)。

余った大菊を8株ほど菜園に植えつけた。
国華越山、金山、新太平の銀峰、泉郷冨水。
(一昨年菜園の兼六香菊、通りかかった人に褒められた。)

本葉3枚しか出ていないがカボチャ1、きゅうり2株を植えつける。

菜園の収穫は玉ねぎ、大蕪、春菊、サヤエンドウ。

「えひめあい」のせいかどうか分からないが、ウリハムシが葉っぱに寄りつかない、花に止まっている2匹を見つけただけでした。

きゅうり、ナス、トマトの誘引をする。

自宅のシソの葉、絶えてしまったので自然に生えた菜園のシソの葉をプランターに植え替えて持ち帰る。

デジカメ写す余裕ありませんでした。


 
4丁目の菊だより
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]