無題
2011/11/22 (火)

harenotikumori.gif 午前中は日比谷で購入した秋挿し苗を、葉を2,3枚落として跡が見えなくなるまで土を入れて5号鉢に植え替える。
時間が無くて自分で挿した苗の鉢上げまでいかなかった。

菜園の途中の公園によって落ち葉拾い、今年は枝おろししたらしく落ち葉が少ない。
12月になればクヌギの木の落ち葉が出そうなのでそれまでは待つしかなさそうです。

夜、友人10ほどと会うので菜園で大根10本ほど抜く。
今年は大根の生育が良すぎるので引き抜くのに苦労する、ギックリ腰が心配なので慎重に作業をする。

10本抜いて道路に並べていたら通りかかった人が分けてもらいたいとの事で2本渡す。
隣の畑の人が1本、百円で売っているので、200円戴く。

i0
 
4丁目の菊だより
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]