無題
2011/10/20 (木)

kumori.gif 曇り、昨日より気温有りそう、
潅水時、体を冷やしたくないので冬用のジャンバーを服用、お陰で寒い思いをしないで済んだ。

ハウスが狭く体で引っかけて蕾を落としたくないので厚物すべてに輪台掛けました。

たまたま花弁を開けて見るとアブラムシが花弁を黒く埋め尽くしているのを発見、どうやって入ったのだろうアブラムシは飛来していないのにアリの仕業かな。
その他にも良く見ると花弁に小さいが虫食いの跡が油断できません。

夕方スミレックスとランネートでの消毒を計画している。

i0 i1 (1) 神宮の奉納花候補の国華太上花弁に浸み、花腐れみたい(泣)。
(2) 代わりにまだ蕾開いてもいないが国華聖者を、22日集配に来ることになっている、市内の物まとめて持って行ってくれます。
(3)
 
4丁目の菊だより
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]