無題
2011/09/30 (金)

kumori.gif 不思議なことに毎年今頃ダニの運動会が始まるのですが今年は未だ姿現さない、もしかしてダニは地震がお嫌い(笑)。

朝から昨日の続きで盆養管物、他切り花などの増し土とりんさん肥料と粒状オンコル(昨日アドマイアと云ったのは間違い)を散布して再び水苔を敷く。

破蕾から満開まで1か月を要するのにまだ甘皮が破れそうにもない、
11/2には間に合いそうにもありません、開花が早まると予測したので今年はシェードをしなかったのだった。
7日、8日には間に合うだろうと思うのだが。

i0 (1) 厚物福助(管物1鉢紛れ込んでいる、分かるかな)、蕾を一つに絞り込む、蕾は如何にも小さい(泣く)。
(2)
(3)
 
4丁目の菊だより
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]