無題
2011/09/01 (木)

kumori.gif 台風、少し逸れてくれそうです。
直撃なら4丁目のちゃちなハウスなんか吹っ飛びそうです。
でも風は強くなりそうで少し心配です。

日中一時陽が差す時もあり、
盆養の鉢、置き場所によっては水苔が白くなっていたのもあったので少しづつ潅水しました。

今年の開花は早まりそうに思えるので盆養のシェード今年は取りやめます。
福助管物も9/26日から始めていたがこれも中止、厚物は一部継続しています。

県の役員をしている友人の菊、見せてもらいました。
我が家のとは違って太く逞しく育っていました。
ただ結び目からの下の葉が落ちているのが気になりました。
それにしても鉢がぴったりくっ付くほどに並んでおり、
花が咲いたらくっつきそうなので聞いてみたところ、
花が咲いてもこのままとのことでした。
うちのハウスより少し広いところですが、8、9号鉢で
80鉢との事でした。

 
4丁目の菊だより
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]