無題
2011/08/25 (木)

kumori.gif 夜中目を覚まして耳をそば立てるとシトシトと雨の落ちる音が、
明日こそ盆養の鉢に追い込みの潅水、予定でしたが出来そうにもありません。
それより昨夕、消毒を決行したのに、全くの無駄になったようです。

なかなか止まない雨に業を煮やし菊置き場へ、霧雨からポツポツ雨に変化、傘を差しながら一本、二本仕立ての鉢にアミノパワーを置き土を被せる。
そのうち雨も止んできました。
三本仕立ての盆養に水苔を被せる、それから菜園に出かけました。

福助のシェード始めました。
16時に暗い部屋に取り込みました、9/5までの予定です。
盆養、シェード決めかねていますが多分今年は花芽文化が早いと見てやらないでしょう。

i0 (1) 管物ではありません(笑)。
(2)
(3)
 
4丁目の菊だより
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]