栽培場完成間近。
2011/04/12 (火)

hare.gif この時期には珍しく北の風強く吹く。
昼ごろから風も収まり暖かい日差しが降り注ぐ。

ビニールハウス、傾斜地に建てたので並行とるのに苦労しました。
台風などの強風に飛ばされないように12本ほどの杭を打ち込む。

後はビニール掛けなのだが、全部囲ってしまって良いものか迷っています。
ハウス栽培者に聞いてみるつもりですが、
日記を見ている方でアドバイスがありましたら、
是非教えて下さい。

もしかしたら植える花夢さん自宅も昨日の余震で被害を受けたのではないかと危惧しています。
日記によると少なくとも菊栽培場の被害はかなりあるのでないでしょうか。
本当にお気の毒です、被害が最小限に収まるように祈っております。





i0 (1) 6坪弱の借り菜園に建てた3.2坪の移動式のビニールハウス。
\59、800、年金生活者にとっては大盤振る舞い。
後何年使えるかも分からないのにね。
(2)
(3)
 
4丁目の菊だより
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]