無題
2010/10/15 (金)

kumori.gif 今日も薄曇りの天気です。

あと2週間ほどであちこちで菊花展が始まります。
1年間の苦労が報われる時ですが、
一向にかっての胸の高まりが湧いてきません。

私の菊作りは開花してからの喜びより、それまでの苦労の経過のなかに喜びがあるように思います。

それはまだ一度も満足な花を咲かせた記憶がないからかもしれません。



i0 i1 i2 (1) 3本仕立て玉穂未来、針管は初めて育成しました。
側蕾を立てて脇芽を3,4本付けた状態です。
あとは細管のように育てればいいのかな。

(2) 国華美貴、一番開花の進んでいる花です。
(3) 国華由季、好きな花だがまともに咲かせたためしがないのです。
一度は盆養にと思っているが背丈が伸びてくれないのです。
だれかhelpして下さい。

 
4丁目の菊だより
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]